DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

チャーシュー力 V3 三芳店 サソリ固めみそ(こってり)

狭山と三芳、自宅からほど近いところにありよく目にするラーメン屋さんチャーシュー力

 

1990年代、小中高生だったころの私はプロレス好き、ことさら新日好きで深夜のワールドプロレスリングを熱心に観ていました。

闘魂三銃士(橋本武藤蝶野)の出始めから異種格闘技が盛り上がる頃でしょうか。

若いプロレスラーが台頭してきても長州、藤波、木戸あたりの伝統的な黒パンレスラーが大好きでした。

小学生の時にもらった藤波辰爾のサインは我が家の家宝です。(どーらーごん!どーらーごん!)

 

そんな私にはプロレス感あふれる当該店は刺さるものがありました。

しかしなぜか今まで行ったことが無かったのです。今日初めて行きました。

 

トッピングに厚切りチャーシューを追加。最高の食べ応えです。

スープの味がシッカリこってりしていて超絶好みです。写真では見えないのですが中に味玉が1つ埋まっていて満足感高め。言う事ありませんね。

 

スープが本当に美味しいのでライスが合いそうな感じでした。サイドメニューにあるのかな?あるようでしたら次回はライスを頼みたいですね。