DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Blur - Tender

6thアルバム13発表当時、確か私は大学生だったでしょうか。

3rdアルバムPark Lifeが大好きすぎて、4thアルバムGreat Escape、5thアルバムBlurもかなり聴きこんで、その後の急にゴスペル的な当該曲のドロップに驚いた記憶があります。

 

デーモンの歌声が素敵なのは言わずもがな、グレアムが歌うOh my baby~のパートが妙に好きで。ことある度に思い出す当該曲。

 

基本的にリミックスは原曲の感動を超えることはない、もしくはかなり稀有なケースだと思っています。

当該曲のコーネリアスリミックスはそのかなり稀有なケースかなぁと。

 

Blurの過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。