DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Jazzanova - Keep Falling

20年くらい前に購入したJazzanovaのアルバム In Betweenは当時のクラブ系ジャズっていうんでしょうか、アシッドジャズ以降のいろいろなジャンルが合わさったDJ文化のジャズ感がアルバム1枚に見事にコンパイルされている素敵な盤でした。

 

またジャケットは厚紙が幾重にも重なり立体感のあるアート作品のようになっていてとても気に入っていました。(文章だとまったく意味わかりませんね!)

当時は今の配信中心の音楽リリースではなかったのでジャケットの美術的なものと音楽的なものの組み合わせで作品の所有感があったと言うか。今の方が断然多くのソースに触れられて便利になりましたがその時はその時の楽しみがあった気がします。

 

話をJazzanovaに戻して当時は音源を聴きまくっていたのですがどんなアーティストかもマッタク知りませんでしたので20年ぶりに調べてみました。

ドイツのプロデューサー&DJ6人組でジャンルレスな音楽集団とのこと。

当該曲はラップあり女性Vo.ありバックトラックは美しく本当にジャンルレスだなぁと思います。

 

当該曲のリミックス版もかっこいいので宜しかったら是非ご試聴ください。