DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】The Beatles - Please Mister Postman

そこまで好きでもなかった曲が、何かをきっかけにとても魅力的に聴こえる時がたまにあります。

 

先日読了した村上春樹さんの短編集、一人称単数。

 

短編集なのですがその中の一編のタイトルがWith the Beatles。カバーの右上のほうにもビートルズのアルバムジャケットが草むらに刺さっています。

 

当該アルバムの所感は大好きなビートルズの作品の中では個人的にあまり印象が無く、言っちゃえばそんな好きではありませんでした。(村上春樹さんも同じような感想をお持ちのようです。)ジャケットは好きですが。(史上最高の顔ジャケだと思います)

 

村上春樹さんの当該小説(とノンフィクションの狭間な感じ)を読んだあとWith the Beatlesを聴いてみたらとても艶やかに聴こえまして。その中でも当該曲Please Mister Postmanが良きでした。

 

聴き古した曲でも新鮮に聴こえるタイミングがあるのって、音楽って本当にすごいなぁ。と思います。ビートルズって本当にすごいなぁ。

 

ビートルズの過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。