DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】村上ゆき - Michelle

私の父はコンサートに足を運ぶくらいとても好きな村上ゆきさん。もれなく私も大好きです。

 

ピアノを習っている娘の誕生日プレゼントの一つとして村上ゆきさんが数々の名曲をピアノカバーしているアルバム大人ピアノカフェをいただきました。

 

もらった娘本人はあまりピンときていないようですが私が聴き入ってしまっています。

私も村上ゆきさんのピアノ演奏が好きで、しばらく前に終わってしまいましたがラジオ番組が好きで。

 

そのアルバムに収録されているビートルズ曲のカバーな当該曲

やっぱりI love you I love you I love youの部分のメロディーが好きで、その部分のピアノ演奏にも主張が感じられて良きです。

 

原曲と聴き比べるとさらに良きかもしれません。

ラバーソウルを全部聴き直したくなってきました。

 

村上ゆきさんの過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。