DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】GoGo Penguin - Kora

ブルーノートからリリースしていますしジャズピアノトリオという枠組みになるのでしょうが、既存のピアノトリオという概念を近代的な感覚で軽く壊している(イイ意味で)GoGo Penguinさん。

 

アルバムGoGo Penguin(アーティスト名と同名アルバム)がかなり好みな感じでして、そのなかで個人的レコメン曲Koraを今日の一曲に。

 

はじめのストリングス的音はシンセだと思っていたのですが演奏動画を見ると生ピアノの打鍵する部分を布と手で押さえて発音しているみたいです。スゴイ!ピアノってこんな音出せるんですね。

ドラムもベースもかなりテクいです。感動ものです。

 

リミックスアルバムGGP/RMXもかなり良き。名を連ねるリミキサーがかなりツボります。もしご興味ありましたら調べてみてくださいまし。

その中にあるKoraのリミックス曲はコーネリアスが手がけています。

ピアノに交わるシンセの美しいこと。是非ご試聴ください。