DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】斉藤和義 – ずっと好きだった

久しぶりに会った好きだった人への心情を唄った歌詞がとても素敵です。

自分の青春時代から今を思うとそんな素敵な経験は無かったのですが、不思議と自分が経験したかのような、追体験感覚が湧いてきます。

そんなこともあり曲全体として大名曲だと思っています。

 

MVはビートルズのルーフトップコンサートのリスペクト感が最高!

リリーフランキーさん演じるジョンレノンの雰囲気が特に私好みです。

 

オマージュ、パクリ、リスペクト、インスパイア。

色々な言い方がありますし、良きと思うか悪しきと思うかは人それぞれだと思いますがオリジナルを愛していて、同じくオリジナルが好きな別の人が嬉しくなるものだったら私は良きかと思いますね。

 

このMVはビートルズへの最高の愛を感じます。是非ご観覧いただきたいです。