DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

成長を始めたリトープス

少し涼しくなってきてちょっと早いかなと思いながら少しだけ水やりをしてみました。

すると夏の間シワシワだったリトープス達が瑞々しく元気な姿に!

 

去年の夏は結構リトープスを溶かしてしまいました。

シワシワになると水不足かなと思い水をあげていたのが誤りだったようで。

夏の間はシワシワが正解、水はあげない方がよさそうです。

 

独特な模様と形が魅力的なリトープス。育てるコツが分かってくると更にかわいくなりますね。違う種類も育てたくなりますね。