DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

Xiaomi Redmi Note 11

しばらくぶりにスマホを買いました。

Xiaomiのスマホはエントリーモデルでも性能が高くて気に入っています。セールで2000円ちょいでした。ひとつ前もXiaomi、その前はファーウェイでした。昔の安かろう悪かろうと違い今の中国製は品質も高くて。非常に残念ですがもう日本製は品質価格ともにかなわないのかもしれません。。

 

回線契約は電話とデータ通信が3GBくらいで1000円くらいのやつにしています。在宅勤務なのでデータ量を使う時は散歩やランニングの際にラジオを聴く時くらいでしょうか。1GBくらいの契約で十分な気がしてきました。

 

ケチな性分なので必要十分な機能を安く求めてしまいます。否定するわけではありませんが重いゲームをやるわけでもなく高い金払って最新の上位機種を買い、たいして通信するわけでもなく太い通信量の契約をしている人が周りにはざらにいます。私には気が知れないのですが価値観の違いでしょうか。妻曰くガラケの時のドコモのなんて言いましたっけ?忘れましたがナントカ通信でかかった金額より今は安いとのこと。そういう考えもありますね。

 

それはいいとして新しいスマホはデザイン性能含めてかなり気に入りました。

2年くらいもってくれれば嬉しいなぁ。