DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Skalpel - Why Not Jungle

20年くらい前でしょうかジャズのサンプリングで構成されたクラブミュージック的な音作りがかっこよくて好きだったSkalpel。大好きなNinja Tuneのリリースだったってのもポイント高しです。

 

先月リリースされたアルバムOriginsを聴いてみたところとてもよきでして。

その中で特に気に入った当該曲。タイトル通りジャングル的、ドラムンベース的風味な感じがグッド。リバイバルなのでしょうか最近こんな音よく聴きますよね。

 

Skalpelで一番好きなのが1958という曲ですが

YouTubeにアップされているのは最近の動画で再生回数が少ないものが1点。アンオフィシャルです。

 

私の持っているアルバム(のiTunesライブラリ)では3曲目に1958があるのに

 

加入しているサブスクのアルバムの曲リストにはありません。

もしかして版権的な問題でお蔵入りになっていて幻の曲的な感じなのでしょうか。

サンプリングミュージックの難しいところです。上のYouTubeリンクもそのうち消滅する運命な気がしますね。