DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】The Birthday - LOVE ROCKETS

映画スラムダンクのOP曲だそうな。

あまりバスケにかみ合う気がしないガレージロックですが青春時代のイイ時期にスラダン、ミッシェルと熱くなってきた自分はかなりフィーバー気味です。

 

すみません正直ミッシェル解散以降はバースデイ聴いてもあまり熱くなれていませんでして、アベさんのギターが好きだったんだなぁと後から自覚しました。

 

しかし当該曲はミッシェルの香り、日本のロック界を揺るがしたあの頃のヴァイブスを多分に感じられます。

ライブで聴いたらヤバそうですね。

 

バースデイの曲は初レコメンだったようですが、ミッシェルの過去記事はありましたのでよろしかったらこちらも是非ご試聴ください。