DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】The Chemical Brothers - No Reason

ケミカルブラザーズの新曲がリリースされました。

 

どの音を聴いても最高です。曲の楽しみ方って人それぞれだと思いますが、私ははじめにリズムが来て次にベース。そこからウワモノっていう聴き方をすることが多い気がします。

 

当該曲はそんな私のツボを押さえまくり。

序盤からのビートとベース音は申し分ありません。フォーの掛け声もよき。そこにきて2:30頃からのみょんみょんした音色でもうガンギマリ。そしてMVのカラーリングセンス。たまりません。

 

もう何十年もずっとThe Chemical Brothersの出す音に私の心はロックされ続けています。過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。

なんか今まで定番曲はレコメンしていなかったみたいです。

 

間接的にケミカルにふれてる過去記事もご紹介させていただきます。