DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Foo Fighters - Virginia Moon Featuring Norah Jones

FFとノラジョーンズの共作は綺麗な夜空を静かに眺めたくなるような素敵な一曲です。

 

ボサノバ調な曲の流れ、アコースティックギターの音色、ノラさんのピアノや歌声の混ざり方がとても良きですがデイヴの声質に一番やられてしまいます。

 

当該曲の成り立ちを語るノラさんの動画もとても良きです。

ノラさん結構キュートな感じで

「デイヴから電話あってねぇ。なんで?彼結婚してるでしょ?」

「ついに私もロックできるのね!クール!と思ったら美しいボサノバだったわ。」

なんておどけてみていたりしてます。

あまり英語力に自信ないので間違っていたらすみません。

 

FFの過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。