DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

秩父鉄道 SLパレオエクスプレス

埼玉の熊谷~秩父間を現役の蒸気機関車が走っているという情報を息子が観ていたYouTubeで知り早速乗ってきました。

 

熊谷駅の改札にある立て看板の時点でテンションがブチ上がります。

客層は我が家のようなファミリーやお年のいったご夫婦、登山客や電車好きな感じの方々まで幅広く、みな自分たちの素敵なゆったりとした時間を楽しんでいました。

 

秩父までいくとさすがに自然の景色が最高です。武甲山が見えたり。

 

大好き(だけど終わっちゃった)埼玉の女子高生立て看板があったり。

個人的にはアグリ推しです。神社の娘ポイントがいと高し。

あと私の母親方の祖母の名前が同じアグリでした。

 

思っていたよりもチルい列車の旅を堪能できました。子供達も嬉しそうだったのが何よりです。機会があれば大井川鉄道とか日光のSL大樹とかも乗りに行きたいなぁ。