DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

SKIPシティ映像ミュージアム

今日は4人子のうち下の2人(10歳、5歳)と一緒に埼玉県川口市にあるSKIPシティ映像ミュージアムへ遊びに行ってきました。

 

映像にまつわる技術や歴史を学べるすばらしい施設です。

 

恐らく当時実際に使っていたと思われる映像器具が展示されています。

 

チャンネルをがちゃがちゃ合わせるタイプのテレビ。私が幼少期の40年前でもギリみられたかなぁーって感じでした。

 

世代なのか特撮系の小物にとても心踊ります。

 

こちらは私より更に古い世代向けかも。

 

子供たちはアニメのアフレコ体験だったり合成映像体験だったりがとても気に入ったようで楽しんでいました。

とても濃い内容なのに入場料はとてもリーズナブル。また遊びに行こうと思います。