DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】PUFFY - 誰かが

朝は毎日わんこと散歩をしています。ラジオを聴きながら。

金曜日はJ-WAVEのジョンカビラさんの番組で7時からロック曲を流してくれるので、いつも聴きながら散歩しています。

 

今週のロック1曲目はメタリカのEnter Sandmanでした。

 

2曲目はThe Birthdayの誰かが

こちらのバージョンは不協和音的なギターリフが超カッコイイ当該曲ですが、元はチバさんがPUFFYに提供した今日の一曲をセルフカバーした流れだったと記憶しています。

 

私、PUFFYはモロ世代でライブにも何度か足を運んだことがあるくらいにはファンでして。超有名な初期の奥田民生プロデュース曲はもちろん良きですが、日本でそれほど売れなくなってからの曲の方が今聴くと好きだったりします。(アメリカで一時期人気爆発した時期がありました)

 

チバさん提供のPUFFY曲はもう一曲ありまして、こちらも大好きです。

両曲とも元は同じ方程式から生まれてきている感というか、チバイズムを感じられて最高ですね。

是非ご試聴ください。