DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

群馬へ遊びに行きました

今日家族のうち予定が無いヒマ人は私と下の子二人。

私と子供好みの遊べるところが多い群馬は碓井~富岡あたりに遊びに行きました。

 

碓氷峠鉄道文化むらはレトロ車両が沢山展示されているし、ミニSLやトロッコ列車にも乗れるので子供達も大喜びです。

 

私的には萌えイメージキャラクターがとても可愛くて大喜びです。

 

ちなみに近くの有名な横川の釜めし屋の看板の下にはシルエイティが止まっていました。碓氷峠といえば真子ちゃんのシルエイティですよね。たしか池谷とはじめて会った場所がおぎのやだったような。(頭文字Dネタ)

 

富岡にある群馬県立自然史博物館は展示がとてもすごくておもしろいです。特に好きなのが恐竜の化石。今は特別展示でポケモンコラボをやっています。

http://www.gmnh.pref.gunma.jp/

 

また群馬にもめんたいパークができていました。家族のおみやげに辛子明太子を購入。おいしく遊べるすてきなテーマパークです。

 

連休の良さって、目一杯遊び疲れてもまだ休みがあるんだなぁ。という心のゆとり感がなんともいえない多幸感につながっているところなんじゃないかなぁ。と思います。