DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Kula Shaker - Indian Record Player

クーラシェイカーのとびきりポップでロックでキャッチーな新曲が届きました。

 

来年1月にリリースされるアルバムの中からの先行リリース曲なようです。

ジャケットからして間違いなさそうな雰囲気が漂いまくりです。

 

オルガン奏者がバンド復帰し、オリジナルメンバーがそろってのアルバムリリースは25年ぶりだそうな!オアシスのバンドでオルガンを弾いていた方かな?(違ったらごめんなさい)

 

Indian Record Playerはレッコップレィヤーの部分が特にとてもキャッチーで良きですね。間奏部分は古いインド歌謡曲の要素が入っていてこちらも良きです。

 

こちらも先行配信曲なのですがシタールの音色とかやはりインド感がとても良きです。

 

ジャケットもインドと葛飾北斎マッシュアップされたような感じで良きですね。

 

Kula Shakerの過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。