DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

adidas skateboarding MATCHCOURT

もう何年前かも忘れたしばらく昔、どこかのアウトレットモールで確か3000円くらいで購入したスニーカー。たいして履かないで靴箱の奥にきれいなままで佇んでいました。

 

ふと目についてつま先のあたりとかスケボーするのに耐久性あって良さそうだなと思いました。

 

なかじきを外してみるとskateboardingの文字が。ここまでスケートシューズということに気づいていませんでした。グーグルレンズで検索してみるとMATCHCOURTというモデルらしく確かにスケートラインの靴のようです。

 

スケートするときはアッパーがスエード素材のものがいいという先入観があります。オーリーやフリップをする際の耐久性やくいつきが良いからだと思うのですが。

 

MATCHCOURTはキャンバス素材。でもよく考えるともう歳なのであまり怪我しそうなトリックはさけています。キャンバス素材でもなにも問題ないですね。

 

掘り出し物を見つけた気分です。スケートするときに履いてみようと思います。