DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】ASA-CHANG&巡礼 - 花

かっこよさと気持ち悪さとチルアツさが同居しています。初めて聴いた時はかなり衝撃を受けた今日の一曲です。

 

打楽器と声のリズムがシンクロしているのですが、どうにもそのリズムの取り方が不思議でノれるのかノれないのかわからない感じがとてもクールです。

10年くらい前、惡の華というアニメのEDだったと思います。そのアニメもかなり異端な感じで実写キャプチャーなアニメーションとかなり奇妙なストーリーに引き込まれた記憶があります。

 

2022年に花 -20周年記念集-というミニアルバムがリリースされていますね。

 

MVもなんかイイカンジです。

 

私の知り合いのドラム女子(昔少しだけ一緒にバンドやらせてもらったことがある)は確かASA-CHANGにドラムを習っていたような記憶があります。

知り合いの知り合いは他人ってやつですがね。余談でした。