DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

秩父神社に参拝ツーリング

GWは天気がいい日が多くて行楽日和でした。我が家は中学生が2人いるので部活動やら用事やらで全員そろってお出かけ、はできませんでした。

昨日の昼は私のみ用事なしだったので、愛車スーパーカブ秩父方面へツーリングに行ってきました。

 

飯能から秩父方面へ向かう道、国道299号はずっとこんな感じの道を気持ち良く走れます。バイク乗りがとても多いです。

 

途中いくつもある寂れた感じの駅がいい味だしています。こういう雰囲気好きです。

 

山あり川ありの道を秩父方面へ進んでいくと

 

道の駅あしがくぼに到着。カッコイイバイクがたくさんとまっています。

ここまでくればほどなく秩父です。

 

秩父神社へ到着。

 

スピリチュアルな空気感がたまりません。

 

装飾のきれいな神社です。秩父方面の神社は装飾がきれいなところが多いですね。

去年行った三峯神社にも通じるところがあります。

 

お守りを購入。雷神様がカッコイイです。

 

少し走って秩父高原牧場へ。

頭をからっぽにして牛を延々と見ます。超チルい

アイスが売っています。牧場のアイスって美味しいですよね。

 

もちろんいただきます。綺麗な景色や美しい花が霞むレベルの美味しさ。今まで食べたアイスで一番美味しかったです。いや本当に。

 

ガソリン入れて帰宅です。半日で150kmくらい走りました。今回の燃費は約60km/ℓと相変わらず良き。乗車姿勢も楽で体や腰は痛くならないカブは最高のツーリングマシンです。