DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

鹿島神宮へ参拝ツーリング

本当は今日明日と福島県までキャンプツーリングする予定でした。

 

ウキウキで荷物の用意をするも天気予報では明日は雨。ずぶ濡れのキャンプツーリングはあまり嬉しくないのと体調を崩すことを懸念してキャンプ場の予約はキャンセルさせていただきました。

そして今日は天気が持ちそうなので鹿島まで日帰りツーリングをしてきました。

 

川越を出発して国道16号を西へ進みます。

 

千葉県野田市あたりから農道に入ります。ここは千葉や茨城方面に行くときよく使う農道で何キロも信号がなく気持ち良くバイクで走れます。

 

千葉県我孫子市あたりから利根川の土手沿いに走る利根水郷ラインと呼ばれる道路を西へ進みます。

利根川沿いの道路は川の北側も南側もどちらもとても気持ち良く走れる道路が延々と続いていてバイクツーリングにはもってこい。

 

徐々に日が高くなり暖かく気持ち良く走っているとアッという間に鹿島に到着。

なんか川の中に鳥居がたっている不思議な光景です。

 

鹿島神宮の鳥居はとても立派でした。

 

門もとても素敵です。

 

門の中には弓矢を持ったおっさんが佇んでいます。

 

賽銭入れてお参りするところは残念ながら工事中でした。

 

神社の奥へと続く道を散歩します。ここはとても神秘的な感じでまさにパワースポットって感じでした。

 

なんか鹿がいっぱいいました。鹿島だから鹿なのでしょうか。

 

奥の宮もお参りする人でいっぱい。

 

湧水でできた池はとても綺麗で神秘的です。

 

鯉が綺麗に丸見えなほどの透明度。

 

かっこいいお守りを購入しました。自信守。自信と地震をかけてなまずの絵なのでしょうか。自信がつき少しでも自己肯定感高まればいいなぁ。

 

おみくじを購入したところ、、

 

凶だったんだが。。日頃の行いが悪いのでしょうか。人生を見直した方がいいかもしれません。自己肯定感だだ下がりです。

 

帰りに牛久大仏の近くを通りました。

大きさヤバすぎます。

 

先ほど神に見放された(凶だった)ので仏にお参りしておきます。

手塚治虫ブッダを久しぶりに読みたくなりました。

 

そんな感じで一日楽しく愛車スーパーカブでツーリングできました。

今日は270km走りました。

 

そろそろ総走行距離が30,000kmになりますがまだまだ元気な愛車スーパーカブ号。これからもよろしくな!