DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

日光辺りをツーリング

今日GWの中日、私は仕事休みでして。家族は学校やら仕事やらで一人の時間ができました。そんな時は愛車スーパーカブ号でおでかけするに限ります。

 

朝7時頃に自宅の川越を出発、日光の霧降高原道路へ。

 

一気に標高を1000m近く昇ると眼下に素晴しい景色が!

凄く寒かったのですが気温や風を直に感じられるバイクの旅でしか味わえない景色ってあると思います。

 

途中のツツジの花がとても綺麗でした。

 

お昼ご飯は栃木県のとあるラーメンショップで。

 

広域農道の途中で出くわしてふらっと入ったのですがびっくりするくらい美味しかったです。

ラーメンやソフトクリームをやたら美味しく感じるのもバイク旅の利点ですかね。

 

午後3時頃自宅に到着。今回は約300kmの旅でした。

60km/lという驚異的な燃費を誇る愛車スーパーカブ110。私的にはアクセルを捻れば90km/hは出る(出しませんが)最高のツーリングマシンです。そろそろ総走行距離が30000kmになりそうですがエンジンの調子は絶好調。まだまだ長い付き合いができそうです。