DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

長瀞の寳登山神社へツーリング

今日の午前中は久しぶりに一人フリータイムができましたのでバイクに乗っておでかけです。

 

目的地は寳登山神社。

 

道中の田舎道は究極にチルいバイクライドを堪能できます。

田んぼアートで何が描かれているのかは分かりませんでした。

 

ほどなく長瀞に到着。

白くてかっこいい鳥居がお出迎えしてくれます。

 

入口の時点で既にパワースポット感あふれていて良きです。

 

雰囲気ありますね。

 

進んでいくと本殿が見えてきます。

 

本殿は装飾や配色がとてもすばらしいです。お参りがいがありますね。

 

他にもお参り的みどころ満載の素敵な神社です。

 

お守りももちろんゲット。

鯉の刺繍がとてもかっこよいお守りです。

 

神社のパワーを十分吸ったらバイクで帰路につきます。

今日は半日約150kmのツーリングでした。暑さも和らぎ午前中なら快適にバイクが乗れるようになってきました。もう少し涼しくなるとさらに嬉しいかな。