DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

夏の一日ツーリング

夏休みに入りました。初日の今日は家族の予定はバラバラ。私は一人スーパーカブでツーリングに行ってきました。

 

まずは飯能の山中を経由して青梅に出ます。青梅街道を奥多摩方面へかっとばします。

 

奥多摩湖。まだ朝早いので木漏れ日が気持ちイイです。

 

青梅街道は奥多摩湖を超えると大菩薩ラインという名前に変化します。山梨あるあるなハッピードリンクショップをよく目にします。

 

フルーツラインを通り国道140号方面へ向かいます。名前の通りもも、ぶどう農園がたくさんあり直売場もたくさんあります。荷積みロープを持ってきていればおみやげ買えたのになぁ。

 

140号雁坂みちを秩父方面へ進みます。

 

途中の道の駅で食べた五平餅が美味しかったです。

 

秩父三峯神社で参拝してきました。

混んでましたがパワースポット感はんぱないです。

 

氣のお守りを購入。「氣」の漢字って好きなんですよね。このお守りと男塾の漫画以外では見たことのない文字です。

 

秩父の山の景色はとても良きです。

 

秩父の街中に入り豚みそ丼のさかへ。

今日は弁当のみの日でした。やった!

弁当ならあっという間に買えるのですが中で食べる日は1時間待ちはザラです。

弁当のみの日の方が嬉しかったりします。

 

豚のみそ漬け焼きがロース2枚、ばら2枚で激旨です。幸せ。

その後は秩父から飯能方面へ山を下り自宅まで帰りました。

 

およそ8時間、250kmのツーリングでした。

自然に触れパワースポットに寄り美味しいものを食べてとわがままツーリング。

愛車スーパーカブは今回も絶好調でした。そろそろ総走行距離が3万キロに近くなってきました。まだまだ元気に走ってくれます。これからもよろしくな!