DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

高麗川ツーリング

今週は家庭の用事があり自分の自由時間がとれないなぁと嘆いていたのですが、本日日曜日の朝10時までは時間があることに気づき近場の埼玉県高麗川あたりを愛車スーパーカブ号で流してきました。

 

この時期はヒガンバナがたくさん咲く巾着田に7時頃到着。

既に駐車場に入るための渋滞が発生していました。

 

ヒガンバナがたくさん咲いていてとても綺麗でした。

散策路をいい気分で朝散歩できました。

ヒガンバナの色や形って綺麗なのですが何故か少し怖いんですよね。

何て言ったらいいか分かりませんがどうにも少し怖いんです。

 

次は巾着田からほど近い高麗神社へお参りに。

 

立派で迫力のある鳥居です。

 

狛犬さんカッコイイ

 

綺麗で見映えのする神社です。

 

高句麗由来の神社らしく韓国っぽい衣装の展示などもありました。

この時点で朝9時、10時に自宅へ戻るにはタイムアップの時間です。

 

今日はあまり時間がとれなかったので近場の急ぎ足ツーリングとなってしまいました。ゆっくり1泊くらいの遠出ツーリングがしたいですね。