DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Dr.Lee - 몽키매직

Dr.Lee = 李 博士(イ・パクサ

安っぽいシンセ音やリズムセクションがやたらクセになり、そこに韓国語の発音がおもしろい絡みをしていて独特のグルーヴ感を味わえる今日の一曲。

 

李 博士(イ・パクサ)さんは大昔前、電気グルーヴのレコメンがあり日本のメディアに少し出ている時期があった気がします。たしかポンチャックとかいう韓国のジャンル?とかいう触れ込みだったような。今になって急に思い出して聴いてみたのですがなんともおもしろくて。

 

当該曲はゴダイゴモンキーマジックのカバーになるんですかね?

YMCAのカバーもなんかツボります。

 

近年の作品を聴いてみたのですが、、

完全に演歌ですね。独自の進化?(退化?)がとても素敵なので是非ご試聴ください。