DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】サディスティック・ミカ・バンド - タイムマシンにお願い

日本のロックとは?という規模が大きすぎて抽象的な問いがもしあるとすれば、もしかしたら私は「タイムマシンにお願い」と答えるかもしれません。今日の一曲はサディスティック・ミカ・バンドの恐らく代表曲、タイムマシンにお願いです。

 

ギターのヴァイヴスに聴くたびに痺れます。50年も前の曲ですって!機材やテクは年月をかけてどんどん成長していると思いますが、50年前のこのヴァイヴスにはどうしたって敵わないですね。

ドラムスは昨年他界された高橋幸宏さんだそうな。サディスティック・ミカ・バンドのドラムスは時期によってつのだひろさんだったりもするようです。

 

過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。