DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】fripSide - only my railgun

アニメ「とある科学の超電磁砲」一期の主題歌でした。

ハイパーな感じのテクノJ-POPと言いましょうか。アニソンはそんな感じの曲調がよく合うと思うのですが、その中でも私的最高峰の一曲。

 

ラノベを元とする大人気作ですが、とある魔術よりとある科学の方が私は好きだったりします。端的に言うとレベル5レールガンの御坂美琴さんが好きで、活躍する場が多いからでしょうね。

 

またレベル4の白井黒子さんを演じている声優の方は、私の高校の時の同級生だったりします。

 

2クール目は別の曲だったのですが、こちらはジャケが好きです。