DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Kenny G & Rahul Sharma - Namaste

Kenny Gさんのサックスの音色はとても多様な表情を見せてもらえるといいますか、恐ろしく表現力が豊かで感心します。(私も一応サックス経験者)

 

smooth jazz周りは昔からよく聴いています。じっくり聴くのもいいですが、ながら聴き、流しっぱなしにも相当向いています。読書の邪魔にならない音楽って感じ。

 

アルバムNamasteはインド音楽との融合。その1曲目、Namasteを今日の一曲に。

シタールとかのインド弦楽器のビーンという共鳴音ってとても癒し音に聴こえます。

あとはタブラって名前だったっけかなぁ。ポコポコ鳴る打楽器音も好きです。

 

やっぱインド好きだなぁ。