DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】NOFX - Don't Call Me White

疾走感がたまらない今日の一曲。イントロから早速はじまるサビのメロディ部分がマジで最高です。ドンコールミーワイ!って拳を突き上げて聴いていました。(10代の若かりし頃)

 

ノーエフ(当時は仲間うちでそう呼んでました)は横乗り系(スケボヤスノボ)と相性が良くて中高の頃にハマっていました。

バンドをやるようになってコピーしようとするのですがドラムをこの高速で安定して叩ける逸材がなかなかいないので断念するパターンでした。(ハイスタのコピバンもだいたいこのケースで挫折します)

 

当該曲はもう30年近く前の曲ですが、最近も曲をだしているノーエフ。相変わらずすごくイイ!

昔と違ってシンセ音とかも取り入れているんですね。