DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】hide with Spread Beaver - TELL ME

ポップ感とコマーシャリズムを併せ持つ当該曲の最高なボーカリストはバンドのギタリストですっていうのがもうX の奇跡を体現しているように思います。

 

hideのソロ1作目(だったかな?多分)の当該曲はポップな曲調にヘビーなギターリフ、途中からレゲエ的な裏打ちリズム・スネア音。ある意味超ミクスチャーロックな感じが超スキです。時代を先取りしすぎ、天才としか言いようがありません。

 

昔楽器屋さんでhideが使っていたギターのコピーモデルがよく売っていました。

レスポールタイプの黒いギターにサイケデリック柄の落書きがされたものや黄色い変形ギターにハートがプリントされたものなど。

 

なんか今更ですが欲しくなってきましたよ。どこかで手に入れられないですかねぇ。バーニー?フェルナンデス?とかだった気がするのですが。