DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Megadeth - Holy Wars...The Punishment Due

来月日本武道館でライブをするメガデス

なんと、なんと、なんと!過去在籍していたマーティ(日本在住)がライブに飛び入り参加する旨の発言をしているそうな。

確か私の記憶ではマーティが弾いたギターソロを勝手に消されて、そのまま喧嘩別れ的に脱退したはず。過去のわだかまりは水に流せたのでしょうか。

 

それはよしとして今日の一曲はそんなマーティフリードマンがギターを弾いている最高の一曲。私的メガデスの超名作アルバムRust In Peaceの中でも一番好きな曲です。

 

Rust In Peaceはメタル的超絶ダサジャケット(最高の誉め言葉のつもり)

 

マーティのギターってオリエンタルな調べがあったりと特徴があり独特なところが好きです。過去に間接的にマーティに触れている記事がありました。こちらも宜しかったら是非ご試聴ください。

上の記事のライブ映像見たらギタリストがマーティっぽいなぁと記事にしています。

今改めて見るとドラムがルナシーっぽい気もします。キーボーディストはHideの映像でよく見た人のような気もしますね。なんかすげぇ!