DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】The Black Eyed Peas - Don't Phunk With My Heart

今日のランチは外食でした。(蒙古タンメン中本)

お店の中でラジオだか有線だか音楽がかかっていまして激辛ラーメンを食べながらGLAYのHOWEVERを聴くのはなかなかオツなもんでした。

 

その後かかった曲が当該曲。GLAYからの流れで聴くThe Black Eyed Peasもなかなかオツなものだという新発見ができました。

 

アルバムMonkey Businessは昔よく聴きました。そのなかの2曲目だった当該曲。ファーギー(女性Vo.)がとても良き曲です。

 

Monkey Businessは自分的The Black Eyed Peasのベストアルバム。(次点でElephunk)

他にもいい曲が目白押しですが個人的レコメンは一曲目のPump It

たしかこの曲はElephunkリリース後の日本ツアーの移動中、電車の中でウィルが思いついて作った曲と当時のインタビューで言っていた気がします。

 

他にはMy Humpsもとても良き。

Humpsってお尻の俗語っぽく使っているようですね。

この後プリンセスファーギーはソロでも大活躍しました。

 

The Black Eyed Peasの過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。