DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Maroon 5 - Harder To Breathe

Maroon 5の1stアルバムSongs About Janeの1曲目。私が初めてMaroon 5を聴いた曲です。(確か新宿のタワレコの試聴機だったかな。)

 

一発で好きになりアルバムを即購入しました。昔の事なので記憶が定かではないのですが、日本で売れ始めたのはそれからしばらく経ってからだった気がします。

それほど音楽を詳しくない妹が流行っているからと買ってきたSongs About Janeを見て、あれしばらく前にこれ買ったなぁとか思った記憶がうっすらあります。

 

今聴くとMaroon 5にしてはトラックはロック色が強いなぁとも思いますがVo.はいい意味で今聴いても古さを感じさせず。このバランス感かっこいいですよね。

 

ライブパフォーマンスも最高です。

 

Maroon 5の過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。