DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Night Tempo – Shampoo (feat. Yu Hayami)

ちょっと前にリリースされたNight TempoさんのアルバムNeo Standard。ゲストVo.がすごいことになっています。私のようなオッサン世代にモロ刺さるというか。

1:Input
2:Structure Of Romance (feat.Kyoko Koizumi)
3:Passion (feat.Kaoru Akimoto)
4:Run Or Hide (feat.Marina Watanabe)
5:Shampoo (feat.Yu Hayami)
6:Live Once (feat.Anju Suzuki)
7:Ninna Nanna (feat.Miho Nakayama)
8:Needy Greedy (feat.BONNIE PINK)
9:New Romantic (feat.Maki Nomiya)
10:Silhouette (feat.Asako Toki)
11:One Love (feat.Hitomi Tohyama)
12:Output

 

その中で今日の一曲に選んだのは早見優さんが歌う当該曲。

歌詞も早見さんが書いているようです。80年代感がとても素敵です。

シャンプーの泡で I want you. シャンプーの泡で I miss you.

 

大昔前、変にませた小学生だった私は朝早く起きてTVの英語教育番組

早見優アメリカンキッズ

を観ていました。もちろん英語には興味が無く早見優さんが好きだったからです。それから30年以上経ちましたがこんな形で歌声を聴ける事に喜びを感じます。

 

他にも中山美穂さんや

 

渡辺満里奈さんが歌う曲もとても良きです。

 

Night Tempoさんの過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。

道重さゆみさんの歌声がとてもキュートで最高です。