DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

ラーメン二郎 麵少な目ニンニクアブラ少な目アレ

いい歳なので血糖値とか気になる今日この頃なのですが二郎の誘惑には勝てません。

今日のランチは自宅からほど近いラーメン二郎川越店でいただきました。

 

久しぶりの外待ちです。体感的には寒い時期の方が外まで並んでいる率が高い気がします。

 

前半戦はアブラを絡めたヤサイを食します。ニンニクやブタを適度に混ぜ込み食べていくヤサイの味がとても良きです。

中盤はガツガツ麺を喰らいスープをすすります。ここではこんなカロリーを体に取り入れて大丈夫なのか?というスリリングな感覚と共に美味しさを嚙み締めるところが私的二郎を味わうコツです。

後半は段々減っていく麺や具材を愛おしく想いながらフィニッシュ。また近々来店することを心に誓い席をたちます。

 

血糖値爆上がりなはマチガイナイのですが二郎はやめられません。やめようとは思いませんね。