DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Babe Ruth - The Mexican

すらすらと滑らかに流れる西部劇で流れるようなメロディーラインのギターリフと力強い女性Vo.の組み合わせに心奪われる今日の一曲。

 

昔所有していたミックステープだかミックスCDだか(何かは覚えていませんが)に入っていてとても印象的だった当該曲。先日ラジオを聴いていたら流れてきてあっ!と思い即シャザム!でした。

 

こちらのブレイクビーツバージョンもよきですね。

 

昔は好きな曲なのに曲の詳細がわからないってことが多かったのですが、今は情報も調べる手段も聴く方法もたくさんあって幸せな世の中ですね。サブスクとラジオとシャザムの組み合わせで永遠に音楽の世界に没頭できます。

 

ちなみにシャザムとは曲を聞かせれば何の曲か分かるアプリです。

Shazam - 音楽発見、チャート & 歌詞