DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【ラジオ】NHKラジオ英会話

今日今年度の最終レッスンを終えたNHKラジオ英会話。

 

約2年間聴き続けています。テキストは電子版ではなく本を購入。物理的に本があるほうが続けるモチベーションが高まるかなぁという理由です。

 

今年度のテキスト表紙絵は個人的に超好みです。一番好きなのは

9月号のチェロを弾いている絵ですね。次点はたしか8月号の浴衣を着ている女性の絵だったのですが、何故か紛失してしまったようで悔やまれます。

 

来月のテキストも既に購入済みです。

お洒落なイラストでこちらも良きですね。

 

ラジオ英会話を聴き続けているうちにテレビにやラジオで流れる英語の会話や歌などの意味がなんとなく分かるような気がしてきました。少しずつですが英語力がアップしているのかもしれません。また次年度も続けてみようと思います。