DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

NHKラジオの英会話番組

本日より5月分が始まりました。(GW中は4月の再放送でした)

もうそろそろ1年続けている英語の勉強。勉強というより趣味感覚でいるから続けられるのでしょうか。

 

ラジオで

  • ラジオ英会話
  • 英会話タイムトライアル
  • Enjoy Simple English

の3番組を視聴しています。ラジオ英会話と英会話タイムトライアルは本のテキストを購入していますが、Enjoy Simple Englishはコンテンツが日付順に並んでいなくて煩わしいのでインデクスをタップで飛べる電子書籍版を購入しています。

 

過去にもNHK英会話を記事にしていました。

テレビ版の英会話は4月から番組が改編されMEGUMIさんの出演がなくなったとたんにモチベーションが下がり視聴を断念しました。決して新MCの青山テルマさんをディスっている訳ではなくMEGUMIさんが好きすぎた結果です。

 

中学生の子供たちには口を酸っぱくして「これからの時代では英語はちゃんと学んでおけ」と言っています。人に言うには自分ができないとってこともあるのでこれからも英語学習は続けようと思います。