DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】The Carpenters - Yesterday Once More

ラジオから流れてきて久しぶりに聴いた大名曲。

 

ここのところ仕事でインドの方と関わる事が多く、英語をよく耳にするのですが10年程英語から遠ざかっていたので何を言っているのか聞き取りにくくて。(インド英語は癖が強いってのもありますが)4か月前から朝のNHKラジオ英会話を聴きながら犬と散歩しています。

 

何とか英会話は思いだしてきたのですが、なかなか曲の歌詞をリアルタイムに全て理解するのは難しくて。

 

そんななかラジオから流れてきた当該曲は難しい単語を使うでもなく、理解し易い英語なのでメロディと併せてとても心に響きました。

 

The CarpentersはTop Of The Worldが一番好きです。カバー版ですが紹介記事が過去にありました。こちらもよろしかったら是非ご試聴ください。