DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

スケボーのウィール パウエルペラルタ ドラゴンフォーミュラ 93a 53mm

目から鱗な経験をしました。

スケボーのウィール(タイヤ)はコンプリートセットで買った安いヤツをつけたままでした。下手なので安いのでも高いのでもなんでも変わらないだろうなぁと思っていました。

気まぐれでちょっと高いウィールを買ってみようかなと思い、ド定番のスピットファイアではない評判がよさそうなのをとパウエルのドラゴンフォーミュラを購入。

 

早速装着して試走。竜のデザインがダサカッコイイです。

93aとトリック用としては柔らかいので粗いコンクリートでもよく進みます。グリップはあるのにドライブ(横滑り)がめちゃ入るという魔法のようなウィールで今まで苦手だったトリックがすんなりできるようになりました。これはすごい!

下手だからなんでもいいやではなく、イイものを使うとモチベーションが上がるし上達も早くなるってことなのかも!と本当に目から鱗です。ドラゴンなので目から竜鱗でしょうか。

 

スーパーカブにスケボーをセットしてスポットに遊びに行く変なオッサンになっています。

スポットで滑っているとても上手い若者に恐る恐る

「こんばんは。上手いっすね!」

と声をかけてみたらとても素敵な笑顔で快い返事をしてくれました。一緒に滑りましょうとまで暖かい言葉をかけてくれました。今日イチ嬉しい出来事でした。