DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【漫画】マラソンマン 父と息子の絆

f:id:dj-naonao:20220403204042j:plain

Kindleですごい安く(全巻あわせて77円)売っていたので購入、数十年ぶりに読了しました。

旧単行本でいう1巻2巻の最初のレースは感動で涙が止まりませんでした。

こういっちゃなんですけど、そこがこの作品のクライマックスかなぁと。

父になってから当作品を読むと感慨深いです。

私は子供たちに自分の背中を見せられているのでしょうか。

 

そういえば昔この漫画に感化されてマラソンにはまりました。

結構がんばってハーフマラソンは1時間20分くらい、フルマラソンは3時間30分くらいで走れるようになるまでに。

 

いまでもランニングはしていますがしばらく大会には出ていません。

コロナがおさまったらチャレンジしてみましょうかね。