DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】アンジェラ・アキ - サクラ色

今日は一日通して雨模様というあいにくの天気でしたが、車で走っていると綺麗に桜が咲いていました。

 

世にあるたくさんの桜ソング、その中でも私的にすきなのが当該曲。

私がアンジェラ・アキさんを知ったきっかけは、昔に父から「これはいいから聴きな」とCDをもらったことでした。

 

父はアンジェラ・アキさんのように楽器ができて綺麗な声、知的な外見をしている女性が好みでした。(母とは正反対な気が。。)

 

ともあれ父が好きな音楽に悪いものはないというのが私の見解で、もらったCDを聴くと案の定最高でした。

 

桜は今週中には散ってしまうでしょうが、父から教えてもらったサクラ色は私の心の中ではずっと散りません。

そんな書き方すると誤解されてしまいそうですが、私の父は健在です!