DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ - レッツゴー!陰陽師

久しぶりに観ると相変わらず懐かしくて面白すぎる今日の一曲。

 

過去ネタ的にネットで流行ったのですが、よく聴くとコード進行が美しくて歌詞もすごくいい事を歌っている、まごうことなき名曲です。

 

これがただの格闘ゲー1ステージのBGMというのが驚き。

豪血寺一族シリーズは初代を中学生の時にゲーセンでよくプレイしていました。

キャラが濃いのとトリッキーな動き、当時は格闘ゲーがブームでたくさんあったのですが、おばあちゃんがメインキャラだったりとかも含めてかなり異質だった気がします。

 

曲の話に戻りますと、一番お気に入りなのが「レッツゴー」と歌うときに必ず「チーン」って音がなる部分です。謎の中毒性があります。是非ご試聴ください。