DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Kasabian - Processed Beats

大好きなカサビアンの1stからなんとなく今な気分がする2曲目、Processed Beatsを今日は選曲しました。

 

ドープでダンサブルなドラムビートとあわせてサビの呪術的なVo.メロディーが妙にクセになります。こんな感じの言葉にならない気持ち良さ、なんて説明したらいいのでしょうか。繰り返しブレイクビーツのなんとも言えない川のせせらぎを感じるような感覚に近いとでも言いましょうか。意味わかりませんね。

 

歌詞にグレイトフルデッドが出てきますが、カサビアンを聴いているとどちらかというとプライマルスクリームとかストーンローゼスあたりを連想させる気がしますね。

 

カサビアンの1stでは1曲目の↓が一番有名かもしれません。

歪んだベースの音色、メロディともに聴いた瞬間から興奮Max。ぜひご試聴ください。