DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】UNICORN - 雪が降る町

年末感のある曲って意外と少ないかもしれません。私的年末ソングNo.1は間違いなく雪が降る町。そういえばまだ今年は雪は降ってませんね。

 

確か小学生の時にシングルCDで買ってもらったはず。その後だったかなぁ、スプリングマンというアルバムを出して大好きなユニコーンは解散してしまいました。最後のシングルはすばらしい日々だったかなぁ。

 

人も景色も

(1番)忙しそうに

(2番)減り始めてる

年末だから あぁ

 

たまには二人で邪魔者なしで

少し話して のんびりして

 

あたりの歌詞が心に刺さります。小学生の時から何十年か経ってさらにこの詞の良さが身に染みわたります。

 

明日2022/12/28にMV集を売り出すみたいです。

58曲分のMVが収録されているそうな。これ欲しいですね。

 

PUFFYのカバー版もかなり良きですのでこちらもよろしかったらぜひご試聴ください。