DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】YOASOBI - 祝福

機動戦士ガンダム水星の魔女のOPな今日の一曲。

アニメは先日第一期が終わったらしいです。なんでも最終回が結構な衝撃展開だそうな。他にも女性が主人公だったりと気になる部分が多く、久しぶりにガンダムを観たくなりました。

 

確か最後に観たガンダムF91

30年のブランクがあるってことですなぁ。

厳密にはガンダムビルドファイターズというガンプラで戦うアニメ(これがおもしろかった!)やPS Vitaのゲームガンダムブレーカーを間に挟んでいますが。

正史的なガンダムからはかなり遠ざかっております。

 

それはいいとしてYOASOBIの曲は古いゲーム音源のような音質が入っているのがすごい合っていると思います。当該曲や怪物のように。

それ抜きにしても歌パートの音階が素敵すぎて大好きです。

 

英語版もかなり良きです。

 

ガンダムを前にしたライブ映像は圧巻。

ぜひご試聴ください。