DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】チャラン・ポ・ランタン - ぽかぽか

日曜日の朝はJ-WAVEでやっているチャラン・ポ・ランタンももさんのラジオ番組を毎週楽しみにしています。

ラジオトークの時の声も歌っている時の声も、声質というか周波数レベルで超絶推しです。個人的には全人類で一番素敵な声質かなと思います。(次点で篠原ともえさんの声が好きです。超個人的な好みなのでいささか偏りはご容赦ください)

 

当該曲はテレビ番組のテーマ曲として作ったようでして。ここのところいろいろなラジオ番組にゲスト出演していて様々なエピソードが聴けます。

 

なんでも編曲・プロデュースを亀田誠治さんに依頼してるとのこと。

当該曲のジャケ写なんてむしろ亀田誠治さんがセンター。

最高のセンスですね。素敵な曲を写真で物語っています。

 

アコーディオンの温かみのある音色っていいですね。チャラン・ポ・ランタンさんのライブに子供と共に行っていたいです。