DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【ラジオ】電気グルーヴのオールナイトニッポン

リアルタイム放送からは約30年ぶりに1夜限りの復活!電気グルーヴのオールナイトニッポン

約30年前、小学生高学年~中学生にかけて愛聴していました。

当時周りの友達は音楽といったらB'zとかTMネットワークとか。私のフェイバリットは電気グルーヴユニコーン。若い頃から相当頭のイカれたサブカルクソ野郎だったと自負しています。(なぜかユニコーンに流れ弾)

 

かなりブッ飛んだ内容でそれが楽しみで、当番組の放送日は昼間に寝て夜に起きてラジオを聴く生活になっていました。

個人的ツボだったのが何かプレゼントだかの当選連絡でリスナーに電話をかけ、相手が出た瞬間に電話を切るという事をやっていたような。理由は声が気に入らないとかそんなレベルでプレゼントの発送もしなかったような。(昔の記憶なので間違っていたらゴメンナサイ)

また卓球さんが紹介するテクノ曲がカッコよくて毎回楽しみにしていました。埼玉の片田舎のガキだったので当時その曲のレコードとかは買えなかったのですが、後年耳にした曲で「あ、これは」と思ったことは数知れず。

 

そんな感じで若い頃に電気の洗礼を浴び、「おもしろい」「かっこいい」とは何かを電気に捻じ曲げられて今に至ります。電気に当時出会えてよかったです。

 

そんなで今回の復活ラジオ放送は腹を抱えて笑いました。電気に対してと過去の自分に対して。そんな方多かったのではないでしょうか。

 

1週間はラジコのタイムフリーで聴けますので宜しかったら是非ご試聴ください。